41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

おむつのサイズはLサイズ337日め

おむつのサイズがLサイズになった。ちょっと早まったかも?ゆとりがあるからかなりはかせやすいし、お腹のゴムをかなり上までひきあげても跡がつかなさそう。

誕生日会のことばかり考えていて昨日は一度も詰め将棋を解かなかったせいで、今日やったらちょっと忘れてた。早い!早いよ!だから気分転換も兼ねて逃げ将棋をやってみた。羽生名人のアプリ、480円もしただけあってコンテンツ盛りだくさんで当分楽しめそう。i羽生将棋ってやつね。
たぶんアプリのメインは着手予想なんだよね。羽生名人の過去の対局の再現を、一手一手予想しながらみていくやつ。全然正解しなくてストレス。しばらくどうぶつしょうぎで対局の勘を磨くわ。

洗濯物の山には見向きもしないのに、きちんとたたんで積み上げていくと突進して行って一枚一枚崩し、投げ捨て、無になるまで壊し尽くす!!

すってん ころりん (0.1.2.えほん)

すってん ころりん (0.1.2.えほん)

ももんちゃんを見せずにこの本だけ読んでみた。一応うろうろしたり、塗り薬の容れ物をがぶがぶしながら見ていた。