41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

一汁三菜Yくん0歳242日め

Yくんの肌荒れ、プロペトでまめに保湿したら良くなった。よくなったけど、いつもテカテカしてる笑
写真を撮ると笑顔がいつもよりピカピカしていてまぶしくてかわいい。
Yくん身長はそこまで伸びてないけど体重がぐんぐん増えていく。

最近、一汁三菜の、三菜めを作るのが面倒でしかたない。
結婚してからしばらくは三菜にお米もカウントされると思ってたから、「お味噌汁、メインのたんぱく質、ご飯、それとあと一品作ればいいの?楽勝〜」って思ってたんだけど、なんか物足りなくて、食事の写真を撮るようになってから「なんか少ないな」って思って、調べて初めてわかった。
夕飯はたまねぎと油揚げのお味噌汁、鶏胸肉のピカタ、ご飯、海藻とナッツのサラダ、ブロッコリーときのこのむにゃむにゃ。
常備してあるきのこのオイル蒸しと茹でブロッコリーを並べて盛り付けただけ。

今朝トイレットペーパー交換した。まる2日間とちょっとかなぁ。