41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

いつかクッキーつくりたい241日め

いま飲んでるコーヒーは、ケニアのマサイAAという豆。
苦味が強くて、焦げたような香りがする。チョコレートを口に含んで、熱いマサイAAを流し込むとめちゃくちゃおいしい。甘いお菓子と一緒に飲みたいコーヒー。カフェオレにしてもミルクに負けないから飲みごたえがあって好き。
これとアンティグアが同じコーヒーなんだから、不思議だなぁ。味も楽しみ方も全然違うのにね。

Yくん、いつの間にかあまり指をなめなくなった。いままでは、これが正位置!!とばかりに左手の人差し指中指をいつもしゃぶっていたのに。ずり這いの速度もあがって成長を感じる。
Yくん関係の書類の整理をしていたら、3回目のB型肝炎の予防接種をすっかり忘れていたことに気づいた。そーだね、任意接種だから問診票手元にないんだよね。あぶないあぶない。

ついでに冷凍庫の整理もして、フリージングしている離乳食をスッキリさせた。
いままで「小松菜」「にんじん」「おかゆ」など複数ジップロックでわけていたのを、「野菜」「炭水化物」「たんぱく質」の3つだけにした。スッキリスッキリ〜

いま、買うか迷っているもの。ハードカバー用のブックカバー。

amanecaアマネカ ブックカバー ブラック AM01BK

amanecaアマネカ ブックカバー ブラック AM01BK

3900円って高くない?本革だと1万円近くいくからそれに比べれば安いけど、ものが違うんだから比較する意味なくない?値段は利用頻度や使い心地から算出する価値と比べたい。
背表紙にアマネカって押し印?が入ってるのと、ハトメがついてるのがいやだ。
3900円かあ〜
寝て起きて、まだ欲しかったら買おう。

そういえば電子レンジが壊れた。
わたしは将来Yくんとクッキーを焼くのが夢だからオーブンレンジが欲しいんだけど、うちには置く場所がないので、おとなしくまた単機能レンジ買う。いつか夢を叶えたい!

つかんでぱっくん (えほん・いっしょによんで)

つかんでぱっくん (えほん・いっしょによんで)

ひこうじょうのじどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

ひこうじょうのじどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

対象年齢がYくんよりちょっと上だったみたいで、字が細かく文が多く、またYくんがずり這いで追いかけてくるので途中で読むのをやめてしまった。