41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

おまけのニンニンジャー214日め

久しぶりにマックを食べた。ハッピーセットを頼んだらニンニンジャーのおもちゃがついてきた。
Yくんもそのうちヒーローもの見るようになるかな?
甥っ子のWくんが、ヒーローもののテレビの影響で言葉遣いがかなり勇ましくなったの見てきてるから、あんまり見て欲しくないなぁ。可愛く「ぼく」って言ってたのが「俺」になったし、突然「俺が守る!!」とか、「俺の死に場所はここだぁーー!!」とか言い出してた。なんというますらをぶり!まー元気なのはいいことだし、いい影響もあるんだろうけど。
あと言葉遣いは保育園のお友達の影響もあるってね。

昨日保育園の見学予約を方々にいれた。4つの園。
もう10月末までいっぱいのところもあって焦る。
予約の電話だけでも、苗字と連絡先のみ聞かれるところあり、わたしとYくんの住所氏名生年月日電話番号すべて控えるところあり、見学は土曜日だけとか、合同見学会とか個別とか、もう個性が色々あった。
どういうところ見たらいいのかなー。
さっぱりわかんないなー。