41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

まだ名前決められない

赤ちゃん、早ければ今週末退院だってー。

二日に一度、面会に行く。そしてまだ名前が決まらない。読みはこれがいいなっていうのがあるんだけど、漢字が決まらない。読み方は一つの名前がいいし、縦書きしたときパックリ左右に分かれる「和枝」みたいなのは避けたいし、可愛らしさも欲しいし。

 

yくんは最近保育園でお絵かきしたものや塗り絵、折り紙をよく持って帰ってくる。「お兄ちゃんになるから」といってロッカーをよく掃除しているらしい。

f:id:soooodium:20201021120322j:image

五泊の入院を経て家に帰ったらかなり甘えん坊になっていた。

 

母親がウィークリーマンションを借りて、毎日食事作りと保育園のお迎えのために家に来てくれる。おいしいのでyくんもとてもよく食べる。もう帰らないで欲しい〜

大人が三人もいると余裕ができるしyくんもかまってくれる人が増えて嬉しそう。赤ちゃん退院したらまた変わるかな?早く赤ちゃんうちに来て欲しいなー。