41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

N保育園見学256日め

N保育園見学。徒歩5分。
保育園をいくつか見学してみて、子供の描いた絵や季節ごとのかざりつけがあると嬉しいな、ということに気づいた。狭さ広さはあんまり重要じゃないのね。広すぎると落ち着かない子供もいるからって、あえて仕切りを作ってる保育園もあるし。
もうここにする。いままで1番いいなと思ったS保育園は遠いし!
保育園申し込みは月曜からだー
どうなるかなあ。

もう離乳食を作るのが嫌になっちゃったので、初めてレトルトの離乳食を買ってあげてみた。和光堂の「しらすとわかめの煮込みうどん」。
あまりにもトロトロしてるので驚いた。ほぼとろみ!とろみ!
あと、具の細かさも。このくらいがいいのね。

近所をふらふら歩いていたら、ハロウィンの仮装をした子供たちが闊歩していた。
来年から中止にならないかなー笑
同調圧力だよ〜あんまりやりたくない。ひとえに面倒だから!
WEARアプリ見てると、手作り衣装結構多いみたいなんだよね。
手作りねえ。まめなこってすな〜
そういえば保育園に持っていく布団カバーとかエプロンとか、縫い物が多そうだなあ。
ミシンっていまでもボビンとかボビンケースとか必要なの?
苦手だったな〜ほんと、糸が絡まって、布が進まずにガガガガガ!!っていうの。
で、たまにスムーズにいってるかと思うとボビンケースの糸が空になってやり直しになるの。
苦い記憶だよ!