41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

まだ首がすわらない152日め

生後5ヶ月になってもYくんの首が完全に座っていないので心配。仰向けにして、両腕を持って起こそうとしても首がついてこない。
不安になるので検索はしないでおいたんだけど、Tさんも心配だったらしく、夕飯のとき話題にされた。でも義母いわく、Tさんも首すわりは遅かったとのこと。病院を紹介されたらしい。
育児相談行ってみようかと思ったら、7月の育児相談はもうおしまいで8月は休み!なんてことでしょう。全部夏のせいだね。

今日の夕飯は、鶏肉とパプリカのオイスターソース炒め、まるごとトマトのだし浸し、海苔ときのこのポン酢和え、にんじんとキャベツのサラダ。