41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

夏はカレーだ!144日め

久しぶりにゴリエの動画を見た。
gorie - YouTube
ゴリエ流行ってたなー。あんまりテレビ見なかったから、ゴリエもよく知らなかったけど、周りの子がグッズとか持ってた気がする。
今日ゴリさんのラジオ聞いてたら、タイムリーにゴリエの話してたよ。ゴリエは下着を見せるから、男性のものをアピールしちゃいけないっていって、ゴリエでいるときはずーっと挟んでたんだって。朝から晩まで挟んでて、やっと解放されたら干しシイタケみたいになってるんだって。
この話を記録してわたしはどうしたいのか?
しかしチアダンスは見ていて面白いね。ダンスできる人にずーっと憧れてたなー。ダンスサークルとか行ってみたけど、ほんっとうにへたくそでへたくそでねえ。本当に下手だった。

冷蔵庫をあけたらペンギンが、サンドイッチボックスをあけたら子リスが、と意外性があって面白かった。Yくんも、わたしの顔より絵本に釘付けだったから、楽しんでいたんじゃないかなー。

今日は暑かったのでカレー!暑くて煮込むのがいやだったので、無印のレトルトカレー!わたしはバターチキン、Tさんはキーマ。ついでにラッシーも作った。ヨーグルト、豆乳、はちみつ、レモン汁。やっぱり夏はカレーだね。

Yくん、また髪の毛が伸びてきた。明日切ろう