41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ピアノの練習

全然へたくそなんだけど、ピアノを弾くのが好き。yくんのために買った電子ピアノも、yくんよりも弾いている。

もともとピアノにクラシック50曲がデモ曲として入っていて、その楽譜もついてきたのでそれを練習してる。

シンゴジラの作中曲のスコアを買ったので、それを弾くこともある。yくんが左手を弾いて、わたしが右手を弾く。たのしい。

tさんはお母さんがピアノの先生だし、妹さんも音大のピアノ科に通ってたからたいていのクラシックは聞いたことがあるみたい。わたしがピアノを練習してると、鼻歌を合わせてくる。わたしはへたくそなのでそれされると調子が狂ってしまうからやめて欲しいけど、どう言えば角が立たずに伝えられるかわからなくていつも困っている。

 

朝 ヨーグルト、トマトスープ、フリルレタスのサラダ、低糖工房クロワッサン

間食 ミロ、柿の種

昼 鮭とブロッコリーのパスタ

間食 六花亭バターサンド、チョコレート四粒、ダノンビオ無糖

夜 トマトスープ、ほっけの味噌漬け、しそわかめおにぎり

 

とにかく間食が多い。六花亭のお取り寄せが届いた!!激おいしい。