41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ハゲの対策130日め

近頃Yくんが、授乳中に胸をどんどん叩くのが本当に痛いので勘弁して欲しい。腕を振るのが面白いのかな?以前からよく手持ち無沙汰に手をひらひらさせているけど、胸どんどんもその延長なんだろうか。

頭をかきむしりすぎて側頭部にハゲができたYくん、皮膚科の先生のアドバイス通りに冷やしてみようとうちわで風を送ったら、かきむしるのを止めた!やっぱり暑かったんだね。Yくんは風が楽しいみたいで、ぱたぱた扇ぐと「うふぅ、うふぅ」と笑う。

今日の夕飯は豚肉とピーマンのオイスター炒め、トマトのサラダ、揚げ出し豆腐、のりのお吸い物。
義両親から果物がたくさん送られてきたので消費に必死。メロン、さくらんぼ、オレンジ、レッドクローブ、グレープフルーツ、デラウェア、キウイ。杏仁豆腐を作ったのでトッピングにオレンジキウイレッドクローブさくらんぼを使った。Tさんが喜んでくれたので良かった。

ぷくちゃんのねんねんぽっぽ (ぷくちゃんえほん)

ぷくちゃんのねんねんぽっぽ (ぷくちゃんえほん)

長かったのか、見たことないほどYくんが飽きてた。「なるほどこうやって寝かしつければいいのか」という下心が伝わってしまったのかもしれない。