41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ぬしとクッキー作ってみたい

Yくんとお出かけするとき「リュック背負う?」と聞くので、Yくんもリュックを探すとき「Yくんのりっくしょーはどこ?」と尋ねてくるようになった。かわいい。

 

普段は忘れてて、時々思い出す夢がある。「子供と一緒にクッキーを作りたい」という夢。願望のほう。

一緒にクッキーの型抜きしたいんじゃ〜〜

三千世界の鴉を殺し、ぬしとクッキー作ってみたい。

今日か明日やるため、道具を揃えに来た。かさばるしどうせたまにしか使わないし、100均で全部揃えるつもり。

実家にはクッキー型がお菓子の空き缶に収納されていて、お菓子作りの道具がお菓子の入ってた缶に入ってるなんて魔法の種明かしみたいでなんかいいなぁと思っていた気がする。

 

最近周りでハライチのラジオが面白いって話をよく聞く。フリートークがCDになってるんじゃなかった?気になる。