41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

重たいアシモくん342日め

2回目の、なかしましほさんのスマイルクッキーを作った。麺棒まだ買ってないから、鍋や保温ポットで伸ばした。1回目よりはサクサクした生地になったから、次に作ったらどれほどサクサクするのか期待が膨らむ。

Yくんが洗濯機横の狭いスペースに入っては、出られなくて泣いてしまう。伝い歩きが上手になったねー。背伸びしてもまだドアノブには届かないけど、もう時間の問題ですね。


【メイプル超合金】まだ喰えていない、安藤なつ・カズレーサー!M1出たのに?
楽しい気持ちになりたくてメイプル超合金の動画を見ていた。光浦靖子さんの相槌やコメントがすごく優しくていいねー。女芸人さんはいつまでブスとかブスじゃないとかのフィールドで語られなくちゃいけないんだろう?海外の研究結果で、女性は面白い男性をみると「抱かれてもいいな」って思うくらい好感持つけど、男性は面白い女性をみても抱きたいとは思わないっていうのがあるんだって。結構前のバイリンガルニュースでやってたよ。
安藤なつさんは130kgでアシモくんと同じ体重なんだって。アシモくんって重たいのねえ。

ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)

ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)

「ぱたぱた」「ごろごろ」など聞くと喜ぶ。