41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

目をかゆがる173日め

Yくんがよく目をこする。目というか、眉毛とまぶたの間くらい。この場合、どこに行けばいいんだろう?なにかのアレルギーかもしれないから、小児科?素直に眼科?痒みだから皮膚科?
とうとうYくんの便秘が2週間を突破したので、明日小児科に行くつもり。そのとき相談してみる。
なぜかお医者さんの前に出るとオドオドしちゃって、聞きたいこと聞けなかったりするから、明日は気を張っていく。
気になってるのに、お医者さんを前にすると、「わざわざ聞くほどのことでもないかな」って思ってしまうのはなんでなんだろう?忙しそうだからかな?

Yくんはよだれの量が増えて、時々びっくりするくらい口の周りがびしょびしょになっている。

夕飯は豚肉とれんこんの甘辛炒め、海苔と油あげのみそ汁、たこと海藻のサラダ、蒸しなす。
蒸しなすのタレにラー油をいれたらかなりおいしかった!
https://instagram.com/p/6KRdX8MdGG/

はてなのトップページをみたら、わたしの昔の同級生を叩く記事がかなりブクマされているようだった。Iくん。Iくん中学生の頃から顔全然変わってなくて、いつ見ても懐かしい気持ちになる。