41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

入学式だった

先日iPadを買ったついでにyくんにも同じiPadをプレゼントした。学習系アプリやお絵かきのほかに、わたしやnちゃんの写真や動画を撮ってくれて嬉しい。

yくんはnちゃん笑わせ名人なのでnちゃんを笑わせるテクニックをたくさん持っている。脇腹をくすぐったり、お腹をつついたり、ボールを投げてみせたり。謎なんだけど、ぐずっているnちゃんにyくんが「朝でーす、朝でーす、朝でーす」というと泣き止む。

 

昨日は小学校の入学式だった。入場のときわたしたちを見つけて手を振ってくれたので、「ママたちすぐに見つけられた?」と尋ねたら「かわいい赤ちゃんを抱っこしてるからすぐにわかった!」だって!

同じ保育園の子は二人だけだけど、前に公園で会ったことがある子や見かけたことのある子が同じクラスらしい。楽しくなりそうで一安心。