41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

最近買った本

本が読みたくて何冊か買ってる。前に図書館で借りて面白かった本、好きな著者の最新作などハズレがないもの。そのあと何冊か、読んだことないけど面白そうなやつ。

本って高いねー。一冊三千円近くするとためらってしまう。

 

ピクサー流 創造するちから

前に借りて面白かったから買った本。ピクサーの本は何冊かあって、IPO(新規株式公開)するやつも面白かったけど、チームづくりや制作の話も多かったこれを読み返したくて買った。素晴らしい会社がずっと素晴らしくい続けるために何ができるのか?

 

ウー・ウェンの豆乳三昧

これも前に借りて面白かったから買った本。ウーウェンさんのレシピって上新粉花椒や五香粉など、使い慣れない粉類や香辛料がよくあるから手を出しづらいんだけどこのレシピ本はそうでもない。豆乳好きだし、ウーウェンさんのレシピおいしいからまた作りたくて買った。

 

③ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー
 

yahooだかハフポストだか忘れたけど、イギリスの政治の記事が面白くてブレイディみかこさんを知った。「子どもたちの階級闘争」がイギリスのアンダークラスの差別や貧困、多様性について書かれていてすっごく面白かったんだけど、これ三千円近くするからまだ迷ってる。だからこちらを購入。期待に違わず面白かった。

 

あと仕事関係の本何冊か。また読み返したい本たくさんあるけど全部買ってたらきりがない。面白い本はtさんと共有したいからkindleでなくて紙がいい。

 

朝 バナナ、ヨーグルト、納豆黒すりごまご飯

間食 干し芋、ミロ

昼 カレーささみフライ、アボカド、とろろご飯

間食 柿の種、食パン、ダノンビオ無糖、菓心おおすがの長寿もち

夜 豚肉のトマト煮込み、ブロッコリーしらす和え、フリルレタスのサラダ

 

セブンイレブンの金の食パンにtさんがはまっていて、わたしも分けてもらってる。間食多いな〜