41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

つづきをします

日曜夜に作ったレゴを寝ている間に片付けられてしまったyくん、よっぽど悲しかったようで、こんな紙を作っていた。

f:id:soooodium:20190514124729j:image

「を」「ます」はわたしが書いたけど、こんなにひらがな書けるようになってるのすごい〜。

最近はカタカナも読めるようになって驚かされる。

「へ」と「ぺ」と「べ」はどうしてカタカナもひらがなも同じ形なの?と聞かれて答えられなかった。天才を育てるのも楽じゃないな〜

頼山陽の母も、うちの子は質問しすぎてきついって日記に書いてるそうな。頼山陽と比べるのはあまりにもあれだけど。

 

ちなみに写ってる水色の紙は「海」

危険生物の図鑑を買ってから夢中で見てる。くらげやホオジロザメがいるからこの紙は踏んじゃダメ。