41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

チャーハンの審判

宇都宮駅を降りるとゴジラの石像が店頭にある餃子屋さんがあって、その店の左を見れば大通りをはさんだ向こうにまた餃子屋さんがあり、右の道を通り抜けてもまた餃子屋さんが軒を連ねている。

バスケを観にそんな街へ行ったので、地元に帰っても餃子が食べたくて仕方なくなった。

 

地元でtさんとyくんと待ち合わせ、中華料理店で餃子と半チャーハンのつくラーメンセットを頼んだ。

和食だと三角食べとか、口中調味といって口の中でおかずとご飯を混ぜて味わう方法が認められているけど中華だとどうなんだろう?

スタバに行ってフラペチーノを頼むと、この氷の粒子が溶けて無くなる前に飲み切らなくては!!といつも急いで飲んでしまう。ラーメンもたぶん提供されたその時が一番おいしいんだよね?そういう茹で時間の調整してるはずだよね?とすると、チャーハン食べてる時間てあるの??

半チャーハンセットってあんまり食べないから疑問だった。

 

バスケのほうは、14連勝中だった千葉ジェッツ栃木ブレックスが止めましたよ!20点近い大差をつけて!比江島のパスカットからのダンクがすっごくかっこよかったーー!

 

バスケ観戦するたびに、絶対審判は出来ないしやりたくないなって思う。身長2mの選手に詰め寄られたり、監督にすごい剣幕で主張されたり、観客にヤジられたり、判断が分かれるジャッジで変な空気にさせたり、絶対心臓もたないよー。

スポーツの審判が主役の話ってあるのかな。うすた京介のギャグ短編しか読んだことない。「もうちょっと右だったらストライク!!」かな。

ストレスすごそう。メンタルリセットどうやってるんだろう?