41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

4部も買っちゃおうかな

ジョジョ5部全巻買った。人生で三度目。

単行本で買って、文庫で買い直して、手放してまた文庫で買った。何度読んでも素晴らしいわぁぁーーー

荒木飛呂彦先生天才だよォん

絵の迫力に呑み込まれそうだし、キャラの造形もコマ割りも芸術的だし、カメラアングル?視点の決め方がかっこいいんだよな〜

 

それぞれのスタンドが個人の願い、望みを反映してるなら、アバッキオはずーっと「過去に戻りたい」って思ってるのかなと考えて切なくなった。過去に戻って、自分が正義と希望を持っていたことを証明したいのかな?警官だったらムーディーブルースは事件解決にすごく役にたつよね〜

「いまにも落ちてきそうな空の下で」は涙なしには読めないね。アバッキオ…お前は立派にやったのだよ…そう…わたしが誇りに思うくらい立派にね……

 

ブチャラティの性格の基本は優しさだというから、あのジッパーは包む、覆うとかの、「守る」に通じるようなそんな能力なんだろうか。

それとも「切り開く」?両方?

ブチャラティかっこよすぎるよーーー

覚悟はいいか?俺は出来てる

きさまに俺の心は永遠にわかるまいッ!

後悔はない…こんな世界とはいえ俺は自分の信じられる道を歩いていたい!

どういう発想を持ってすれば「どこにでもジッパーがつけられる」という能力をあれほど活かすことが出来るんだろう?ジッパーをつけた人間の中に入って身を隠す。身体中ジッパーだらけにしてバラバラになる。柱につけたジッパーを閉じて上にあがる。天才でしかない。