41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

劇場版弱虫ペダル200日め

劇場版弱虫ペダルを観に行った。yowapeda-movie.com
楽しく観られた。以下ねたばれありの感想

・手嶋の行動がいちいち手嶋イズムに溢れていて面白かった。そうそう手嶋は絶対横長のイスに座るとき、回り込むんじゃなくて乗り越えて座るわ〜!それ手嶋だわ〜!と思った。
・杉元がちゃんとイケメンに描かれていて嬉しかった。あの作画なら、原作31、32巻がアニメ化されても大丈夫。杉元、来年のIHには出られるかなー。出て欲しいなー。
・総北みんなでヒメヒメ歌うところ、レミゼラブルのクライマックスシーンのようだった。歌で心をひとつにするなんて最高やん
・日の出のシーンはなにかのパロディーだったのかな?天地創造くらいの壮大さで描かれていた。熊本観光協会おすすめのスポットなのかしら。くまモンは可愛かった。
鳴子くん幸せになって欲しい
・石垣くん、福富金城と3人で拳付き合わせられるなんてたいしたもんだ、良かったね。「我慢や」という石垣くんの考え方は共感できないけど、石垣くんは好き。過去になにがあったんだ?スペアバイク期待。
・真波くんファンで委員長アンチの友達が、「この炎天下でお弁当作ってくるとか何考えてんの?」ってすごく怒っていた、たしかに衛生的でない
・新開が勝利するところを見られて気持ちが良かった
・福富と新開が明早にいったのはスポーツ推薦だと思ってたから受験勉強の話は意外だった。推薦っていつ来るんだっけ?スポーツ推薦でも学力不問なわけじゃないからかな?
・ところでこのまとめが大好き
勘違いで結婚が決まった : 気団談
勘違いで結婚が決まった その後 : 気団談


久しぶりに友人と食事をしてすごく楽しかった。
「毎日赤ちゃんと2人で退屈しない?」と聞かれたけど、退屈だと思ったことはないかなあ。新宿は人が多かった。