41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

わにわにのごちそう202日め

ミニストップのソフトクリーム食べたいな

Yくん、爪先を両手で掴むに飽き足らず、爪先を口に運ぼうとしている。
おもちゃに飽きてしまったのか、おもちゃで遊んでいてもすぐ放り出して、爪先をなめようとしていることが多い。
最近また、Yくんの日中の過ごし方に悩んでいる。

最近ネット広告でよく見る虐待のマンガがすごく嫌で、ストレスだったんだけど、消し方を教わったのでありがたく速攻実行した。右上にあるiマークをクリックすると非表示に出来る。もう本当に速攻やった。気持ちが暗くなるんだよ、あのマンガ、広告スペースのだけでも。

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

これ、すごーく面白かった。お腹の空いたわにわにが、台所で鳥の丸焼きを作って食べる話。最近絵本に対する反応があまりよくなかったYくんも、笑顔になって楽しそうに聞いていた。