41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

パンツのおむつ179日め

Yくんの下まつ毛が伸びてきた。
目をこするのは、まつ毛が邪魔だからなのかもしれないなー。

生協で注文番号を間違えてしまい、いまパンツタイプのおむつを使っている。アンパンマンの「Genki」。片足履かせたと思ったらスルッと足を抜くので装着に時間がかかる。パンツタイプってもう立っちしてるくらいの子がつけてるイメージ。まあ使えないこともない。

丸刈りにしてからもう1ヶ月たったのかな?髪の毛はもう1cm以上伸び、また蒸れるのか頭皮が荒れてかゆがるようになってきた。アタッチメント付きの、水で丸洗いできるバリカン欲しい。パックンカット、レビューでもさんざん書かれてるけど水で丸洗い出来ないの面倒すぎる!!ありゃハサミ怖がる子供用だねきっと。