41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

熱中症に怯える70日め

暑いのでサーティーワンでアイスを食べながら街中のベビーカーを定点観測していた。熱中症が怖くてYくんは短肌着+2WAYオール?で出かけたんだけど、おくるみやブランケットをかけている子が多い。暑くないのかなー?直射日光が当たるほうがよくないのかな?それとも特殊な素材のひんやりブランケットなんだろうか??

それにしても暑くて半袖じゃないと耐えられないのに、トレンチコートを着ている人を見かけて驚く。結構みんな厚着なのよ、カーディガン羽織ったりしてる人も多いし。わたしが暑がりなだけで、Yくんも実はそこまで暑がってないのかなー。でも熱中症コワイ。