41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

8周年カフェ

会社のチームで駅伝に出たtさんが花束を買って帰ってきた。結婚記念日だった。

https://www.instagram.com/p/BqhFt8mFEN7/

結婚8周年です。

祝日を結婚記念日にすれば毎年お祝いしやすいよね〜といって勤労感謝の日に婚姻届を出した。三連休で日光に行ってきたよ〜

yくんはスペーシアきぬがわに乗れて嬉しそうだった。手持ちの乗り物図鑑には特急リバティーが載っていなくて、リバティーが新しい車両だということがわかった。

 

「将来カフェを開くならどんなカフェにするか」という妄想をtさんに聞いてもらうのが好き。ブックカフェにするとか、知育玩具を揃えて遊べるカフェにするとか色々思いつきでしゃべってる。

もしブックカフェにするなら、綺麗な文鎮をたくさん揃えたい。おいしいお茶やコーヒーを飲みながらゆっくり、大きくて重い本を広げて眺めてほしい。知育玩具カフェにするなら、バスとか電気とかいろんなスイッチボタンを並べて、好きなだけパチパチしてもらいたい。

 

日光では星野リゾートの界 川治に泊まった。これはロビーの天井いっぱいのひょうたんランプ。

https://www.instagram.com/p/BqlC6UCFUdh/

星野リゾートの宿泊施設には本を読みながらコーヒーや、各地の特色を生かしたお茶が飲めるライブラリがあって、それも星野リゾートを選ぶ理由のひとつ。

外を眺めながら入れる足湯や、ゆっくり飲み物が楽しめる水車小屋とか、落ち着いて楽しめた。yくんは星野リゾートで配られる子供用の藤色のパジャマがとてもよく似合う。