41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

寝付きが問題368日め

夕飯を食べているときに、Yくんがうとうとして今にも寝てしまいそうだった。珍しいなー。
1歳になったその日から、ピタリと夜泣きが治ってなんだか物足りない。毎日22時に起きて泣くから、そのタイミングで添い乳しながら寝落ちするのがわたしの入眠儀式だったので、泣いてくれないと寝付きが少々わるくなる。贅沢な悩みです。

ちょっと前に買ったばかりの電子レンジがもう壊れた。1日10回くらい使ってたからかなーごめんね、うちキツイ現場だったね。レンジがないと不便!

おさかなちゃんの ばいば~い (世界中でくりかえし読まれている本)

おさかなちゃんの ばいば~い (世界中でくりかえし読まれている本)

おさかなちゃんが、みんなにバイバイを言ってからママと一緒におうちへ帰る話。