41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

もっと頑張るどうぶつしょうぎ359日め

勝てないよ〜勝てないよ〜Tさんにどうぶつしょうぎ勝てないよ〜〜
だいぶいいところまで追い詰めたのに、また勝てなかった。「時々ある、あれ?っていう手に助けられたよ」と言われたーーくっそおおおおお
どうぶつしょうぎウォーズ」っていう、ネット対戦できるアプリを最近よくしてて、それで鍛えてるつもりだった。だけどそれで対戦すると時間制限があって長考できないから、結果手拍子で打つようになっているんだと思う。もうやめだ!あれは!勝てるから楽しくてやってたけど、やっぱりレベル分けされてる、本家本元のどうぶつしょうぎアプリでがんばろう。
長考とか手拍子とかは最近アプリで読んでる「ヒカルの碁」から。昔読んでたときよりも塔矢アキラのことが好きになっている。
ヒカルの碁キャラクター人気投票に応募するために初めて週刊少年ジャンプ買ったなー。伊角さんにまた登場して欲しくて。懐かしい。

Yくん、足の裏にだんだん土踏まずが出来てきた。あらまあ。
3月までに歩ければ、大きい病院に通院するの終わりなんだー。首すわりの遅さを見てもらった病院。
あ、そういえば1歳の頃に受ける予防接種なかったっけ。なんか市役所から来てたような。予約しなくては。