41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

Bad day344日め

Yくんを可愛いと思えない悪い日だった。英語で言うとBad day.
いろんなものに興味が出てきて、行動範囲も手の届く範囲も広がって、家のもの全てを引きずり下ろし振り回してかじり付く。窓も華麗に開けられるから洗濯物もおちおち干していられない。台所のベビーゲートは押して隙間があけば突破できることがわかってしまった。お財布、リモコン、保育園の入所申し込み書に貼るための写真、すべてガジガジべろべろ。はあ〜〜〜〜っ
ソファーにのぼりたがってクスンクスン泣くから、抱っこかな、おっぱいかな?と思って抱き上げるとニッコリしてテーブルにのぼる。だーめ。それはだめよ。イライラしながらお昼ごはんを用意すると、イングリッシーナを抜け出してテーブルの上のものを舐め回す。んもおおおおおお
もう嫌になってしまって、緑の多い公園まで30分ほど歩いて行った。冬だからほぼ枯れていた。