41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

もう絶対負けないどうぶつしょうぎ338日め

初めてどうぶつしょうぎで対局をした。6戦6敗。ぬおおおお
もう絶対負けたくない。Tさんからのアドバイスは、
・攻められたら逃げる前に、取れる駒なら取る
・相手の持ち駒を把握して動きを考える
の2点。勝ちたい!!
有料だからためらっていたどうぶつしょうぎアプリをダウンロードした。これで練習して、次の日曜までに勝つ。絶対に勝つ!!

Yくんの離乳食、醤油、黒ごま、きなこを混ぜたおにぎりは食いつきがいい。食べてみたら、きなこの風味が効いていておいしかった。
おかかだけ混ぜたおにぎりはぽいっと床に落とす。口まで持っていけば食べるから、嫌いじゃないと思う。
豆腐のみそ汁をあげたらものすごく口に合ったらしくすごく喜んでいた。塩分がおいしいのかな?

久しぶりに図書館へ行った。宇宙兄弟の14巻、シャロンの病状がすごく進んでいてショック。
宇宙兄弟はなにがいいって、なんだかんだ言ってムッタが有能なところがいい。