41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

まんねり離乳食324日め

絶対やりたい。湯豆腐だいすき〜
hatenanews.com

朝に七草粥をあげた。昼、夜と離乳食がマンネリで悩んでる。
いつも、やわ飯90gにたんぱく質20g、野菜60gの組み合わせ。
たんぱく質はささみ、鶏ひき肉、ツナ、しらす、豆腐、ひきわり納豆のローテーション。
野菜は大根、にんじん、小松菜、ほうれん草、芋類のローテーション。
これに、すりごま、青のり、かつお節のどれかで味つけ。時々お麸。
もうあげるほうが飽きた!飽きたよ!!
いっつも、丼ふうのやわ飯と、三色豆腐だよ。う〜ん
こうして離乳食で悩んでるときに、インスタに投稿されてる素晴らしい離乳食みるのいやなんだー
この前見て衝撃だった人、mamariに載ったらしいよ。そりゃ載せるよね。
mamari.jp
うおーーなにあげればいいんだーー
Yくんがニコニコ食べてくれるのだけが救い。

そういえば長袖のビブを使い始めた。これが快適で、すっかり気に入った。
www.bumkins.com
マジックテープのエプロンだと、はぎとってポイっと捨ててしまう。
それとYくんがお茶やなんかをこぼして、水たまりが出来ているところに肘をついて袖を汚すのがいやだったので、それが解消されて嬉しい。1つ1900円だったかな?高いから迷った。
3つ買ったものの、もしかしてそんなにいらなかったかもと後悔している。洗濯できるから洗い替えのつもりで用意した割に、正直洗濯いらない。ふきんでササっと拭けば済んでしまう。こんなはずじゃなかった

新年を迎えるにあたってふきん類を新調したので毎日楽しい。
https://www.instagram.com/p/_wYRdwMdLn/
https://www.instagram.com/p/_wY5_FsdMy/
どれもかわいいな〜。