41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

なりきりシンプソンズ319日め

一晩寝ても腰が痛かったので実家に帰る予定をキャンセルしたら、食事など作りに両親が来てくれた。これ持ってきたよと蟹やらお年玉やらお披露目してくれるなかに、ピンポン球を半分に割って黒い丸を描いたものがあった。父がおもむろに手に取り目にはめ込む。シンプソンズみたいな顔になった。
わたしもやってみたくて挑戦したら、結構強く顔をしかめないとポロリと落ちてしまう。難しかった。

Yくんはちょっとグズグズしていた。

シナン」読み終わった。スレイマニエモスクを画像検索したら、もう、美しい!!行ってみたい〜、生で見てみたい〜。イスタンブールのツアーを検索したら、スレイマニエモスク以外にもたくさん観光名所になるモスクがあることがわかった。もうちょっとイスタンブールの歴史勉強したい。
image.search.yahoo.co.jp

Team・HK (徳間文庫)

Team・HK (徳間文庫)

あさのあつこさんで主婦が主役で家事スキルが話のキーになる小説なんて絶対面白いでしょ!と期待しすぎていたみたい。

お正月特番のお笑い番組、裸の芸人さんが多いね。この時期は廊下とか寒いだろうなー。