41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

頭ごちん対策285日め

座れるようになったのが嬉しいのか楽しいのか、よく座る姿勢になるけども、いきなり頭から倒れて床や壁で頭を打つのではらはらする。頭ごちん用のヘッドギアなんてあるんだね。アマチュアボクサーみたいだな。
リュックにおむつをいれて頭を打ちにくく、さらに衝撃を吸収!というアイデアも見たのでやってみたら、寝返りが打てずに泣いてしまった。もはや打つ手なし。授乳クッションを活用することにする。

新しい洗濯機、本当に静か。波打ち際にいるみたいで、洗濯セラピーの領域。東芝から東芝への買い替えで、先代とは10年ほどの月日が経ってるとはいえ、ここまで音が静かになるものかね?ボタンもいっぱいついてるし。技術革新で暮らしに海を与える東芝、洗濯セラピーの東芝です。
そういえば熱海で泊まったホテルは、水色のレースカーテンに青いカーテン、また水色の絨毯の部屋に白い家具が映えていてとっても素敵だった。白鳥は哀しからずや空の青、海のあをにも染まずただよふ。ずっとカーテンを新しくしたいと考えているので、同じ色調のカーテンを探しているところ。普通の家で水色のレースカーテンに青いカーテンなんて寒々しいかなー。うち、家具も別に白くないし。あれはオーシャンビューのホテルだからいいんだろうね。でもほんとに素敵だったから真似したい。

最近Yくんの写真を撮ると高確率でぶれているのはなんでだろう?