41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

トリップトラップカミングスーン284日め

体調がまた悪くなって、固形のものを受け付けないので、病院に行った。Tさんがこの前行ったところと同じだったので「あれ、だんなさんと症状いっしょ?だんなさんは体調よくなった?」とフランクに話しかけられてなんだか面白かった。

Yくん、もう手で支えなくても腰で座る姿勢をキープできるようになった!「あらすごい、すごいね〜」というと得意げに嬉しそうな顔をする。
イングリッシーナは、腰すわりまで時間かかることを見越して選んだ椅子。こんな順調に一人座りできるようになるなら、ストッケのトリップトラップでも良かったかも。

イングリッシーナは足が宙に浮くから、もぐもぐするとき足が踏ん張れない。