41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

スイートピー269日め

もうお花屋さんにスイートピーが並んでいて、冬が来る前に春を感じた。スイートピーは香りがいいねー!買った花束をYくんの鼻に近づけたら花をちぎりそうなくらい強く握っていた。
もうYくん、よく手が出るようになって、うかつに顔を近づけられない。もう頬に爪痕を残されていて、これがまた日焼け止めも化粧水もよーーく染みること。すごく楽しそうに顎や口元を掴まれて痛い。

わたしがお風呂に入っている間、Yくんには洗面所で待ってもらっている。これから寒くなるから、ためしにお風呂場のなかで裸で待たせてみたら、洗面所で服を着て待っているより寒いみたいでヒーン、ヒーンと泣きそうな声をあげていた。お湯をかけたらかけたで顔をゆがめるし、かわいそうだったのでもうやらない。

あそびましょ (あかちゃんのわらべうた( 1))

あそびましょ (あかちゃんのわらべうた( 1))

読む意味あるのかなーと少し思うけど、絵本を見せると嬉しそう。