41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

かわいいYくん266日め

旅行で疲れたのか、保育園申込が終わって気が抜けたのか、ぐったりしている。やろうと思うことばかり溜まって身動きがとれない。だからボーッとYくんを見ていて、気づいたんだけど、Yくんめちゃくちゃかわいいな!!?!なんか顔がかわいい。くっきりした二重と、まるい鼻と、ぷっくらしたほっぺと、きゅっと締まった顎がかわいい。あと、ほっとくと窓際に行って外を見てるところ。後ろ姿がかわいいから見ていたいのに、気配に敏感なのか必ず気づかれてしまう。それでわたしに気づいて、ずり這いで近寄ってくるところがかわいい。近寄って来る途中でもっと気になるものを見つけて、そっちに行っちゃうところもかわいい。

つかまり立ちが気に入ったのか、お風呂でも湯船のふちに手を伸ばすようになった。何度も湯船で補助ありのつかまり立ちをしている。つま先立ちしているときもあるし、足裏をべったりつけているときもある。安定感も出てきた。

そろそろ暖かいスリッパじゃないとつらい。