41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

竜田揚げ257日め

竜田揚げというのは揚げ色がもみじのように赤く見えるので、もみじの名所の竜田川から名前をとったらしい。へー。ちはやふる、かみよも聞かず竜田川。唐揚げ食べたきゃ肉が無くては。
夕飯は鯖の竜田揚げ、ほうれんそうのごま和え、大根のみそ汁、厚揚げの焼いたの、かぶの浅漬け。鳥もも肉さえあれば唐揚げにしていた。

夕飯の準備で台所にこもっていると、ベビーゲートの外からYくんがんまんまうーうー言って呼んでくる。顔を見せると笑顔になるのが本当にかわいい〜。ベビーゲートのメッシュ部分が大好きみたいでよくいじってる。

おむつの不快感に敏感になってきたのか、ここ数日、深夜に泣き止まないときおむつを替えるとコテンと眠りにつくことが多い。なんでだろうねー