41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

児童館251日め

児童館に行った。
いつも家にいると、これは舐めちゃダメこれは触っちゃダメ、さあリビングに戻りましょうね〜で色々制限しちゃうから。児童館はそれがないだけですごく楽だったし、割と楽しかった。
しかし消耗したわ〜。ぼっち育児が常だから、知らないお母さんに話しかけられてどきどきした。
赤ちゃんみんな個性があるから見てると面白いね。背中に名前と月齢を書いたシール貼るルールだから、9ヶ月かーYくんも来月にはこんなによく動くのかなぁとか思いながら見てる。
また行ってみよー。

ベビーゲートが届いた。

置くだけとはいいつつしっかりしたスタンドがついてるから、Yくんが動かすのは難しそう。もーこれでだいぶストレス軽減だよー!台所には入って欲しくないからさー。

やさいだいすき

やさいだいすき

久しぶりに、Yくんがおとなしく内容を聞いていた!逆にびっくりした。
ちいちゃんとじゅうごや (ちいちゃんえほん)

ちいちゃんとじゅうごや (ちいちゃんえほん)

絵本舐めたがって困った。「やさいだいすき」との違いはいったい?