41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

気軽な撮影250日め

Yくんがとにかくよく動くので、スマホの動画撮影機能をよく使うようになった。今日はYくんが、ドアストッパーを外してドアを閉めるところと、廊下から段差を乗り越えて洗面所へ入るところを撮りました。
こういうの、気軽に撮れるの嬉しい。
実家には「姉が初めて炭酸を飲む」というビデオテープがあって、そういうハレの日でもない日常を撮影してもらってるのがすごくうらやましかったなー。

Tさんの大事な試験があったので、昨晩は寝室にわたしとYくんだけだった。Yくんの夜泣き夜暴れ朝元気を懸念して。いつもはYくんを挟んで川の字で寝てるから、布団がひとつ足りないとYくんはすぐ畳の上まで転がってしまう。
Tさんは試験に本気なので、長い試験勉強期間中お手洗いの壁にテキストのコピーを貼っていた。もうね〜帆船の帆みたいにバササアッ!とはためくので長い期間ドアの開閉に気を使ったよ!あの圧迫感ともおさらばだ!バイバーイ

あー明日も明後日もその次もYくんと2人っきりかーぞっとするのう
なんか楽しいことないかな。なんてね〜