41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

高台家の人々228日め

面白い漫画を買った。「高台家の人々」。

妄想癖のある女の子の前に、黒髪碧眼のテレパス王子様が現れる話。主人公が、地味で口下手だけど妄想が面白くて楽しい〜。1巻だけで満足できずに3巻まで買ってしまい、繰り返し読んでいる。面白くて声をあげて笑ってしまった。「ごくせん」描いた人なんだよね。「ごくせん」も面白かったもんなー

ストクロッシングのカードを3枚書いた。ドイツの水泳が趣味の女性Vさん、ロシアの男子大学生のBさん、アメリカのハイキング好きの女性Lさん。まずノートに英文を書いて、Tさんにチェックをしてもらい清書をするんだけど、わたしがTさんのアドバイスをあんまり聞かないので少し空気が悪くなった。

YくんはTさんにたくさん遊んでもらってご満悦。Tさんとバックトゥーザフューチャーを観ていたんだけど、テレビ台の影から顔を出すYくんがあんまりにも可愛いもので、Yくんと遊んじゃってあまりきちんと観られなかった。マイケルJフォックスはかっこよかった。