41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

菅田くん221日め

ちょっと目を離した隙に、なにがあったのかビエーーン!!と泣くことが1日に2回もあった。少し上の棚にあったカゴがひっくり返っていて、中身が散乱しているところに号泣するYくん!とか、なにがあったのかわからないけどとにかくビエーーン!!と泣くYくん!とか。
いや〜手がよく動くようになったのねえ。

今日もYくんは可愛かった。ごろごろ転がってきて、ニコニコしている様がたまらない。

菅田将暉くん目当てに、「そこのみにて光輝く」「闇金ウシジマくんPart2」「明烏」「共喰い」を借りてきた。「そこのみにて光輝く」はかなりよくて、暗い話だけどラストシーンが綺麗で希望があって見応えがあった。菅田くんも、もーバカ!と殴って抱きしめたい感じ。
明烏」は、面白く感じる人も多いと思うんだけど、わたしには合わなかったみたい。
「ウシジマくん」は、確実に不幸になるだろう夫婦に赤ちゃんがいたところでギブアップ。みんながせーの、で不幸になっていくような気がして見ていられなかったし、赤ちゃんが辛い目に合うのとか無理で見ていられなかった。菅田くんのビジュアルは借りてきたDVDのなかで一番好きだった。
「共喰い」はまだ見てないけど、ネタバレ読んだらヘビーそうだし、もう見ずに返そうかなー。借りる前にネタバレ見るべきだったねー