41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ごろごろおみこし219日め

すごいことに気がつきました
リッチェルのおかゆクッカー、肉まんを蒸すのに最適です

リッチェル 電子レンジ用おかゆクッカーE

リッチェル 電子レンジ用おかゆクッカーE

下の取っ手付きすり鉢に水を入れ、上にはまっている透明のやつに肉まんをセットし、ラップをしてレンジに入れるんですよ!これはすごくいい肉まん蒸し器。離乳食が終わって使い方に悩んでいる人がいたら教えてあげたい。

ちいちゃんとおみこし (ちいちゃんえほん)

ちいちゃんとおみこし (ちいちゃんえほん)

小さくて本当のおみこしを担げないちいちゃんが、自分でおみこしを作る話。かわいかった
ごろごろ転がるYくんを追いかけながら読んだ。楽しそうに聞いていた。止まっておくれ〜