41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

暗殺教室212日め

7ヶ月目!

実写版「暗殺教室」のレンタルが始まったので借りてきた。菅田くんかっこいい!
明日「海月姫」も借りてこようー
暗殺教室、なんか原作読んでなくてすみませんっていう感じだった。かい摘まれてる感がものすごい。あー原作はこの辺しっかり書かれてるんだろうな、はしょられてるなーという印象を受けた。

仮説「寝る前のスキンシップをしっかりやるとよく眠る」の正しさは昨日も実証された。
蛯原英里さんもブログで、スキンシップしっかりやると寝つきがいいって書いてたな〜
娘さんが可愛いから、蛯原英里さんのブログたまに見る。おめめぱっちりよね。

お風呂上がり、これからもっと寒くなるから対策しないとねー。
綿入りのベストがあるから、それを着せたらいいのかな。タオルの上から?拭いてから裸に直接?わたしも寒いんだけど…。
この前保健師さんに「まだ首がすわってないと、お風呂とか大変ですね」って言われたんだけど、首がすわるとお風呂楽になるの?それは結構うらやましいな笑
布団かけても蹴っ飛ばしちゃうから、寝てるとき用の着せる布団みたいなのもそのうち着せないとね。いつからだろう?暑すぎるのもよくないんでしょ?

ころころパンダ (講談社の幼児えほん)

ころころパンダ (講談社の幼児えほん)

割と喜んでいた。