41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

足を振り上げ192日め

最近足を振り上げて、打ちつけるように床におろすことが多い。バシン!バシンバシン!!とすごく大きい音がする。楽しいのかな?と思って真似してみたけどすぐに筋肉痛になりそうだった。うつぶせになって頭を持ち上げる姿勢もそうだけど、すごく筋力いるよね。

Yくん、ハイハイはまだしないけどずいぶんよく動くのですぐ見失う。お手洗いに立って戻ってくるともうかくれんぼ状態。毎日「Yくんどこー?どこどこー?」と尋ねている気がする。

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

ストーリーはなくて、発音を楽しむような絵本。穴が空いていて、そこから覗き込んだりして楽しむんだと思うんだけど、透明なテープで補修されていて、穴がふさがってた。