41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

マネー、Mr.クレイジー191日め

yucho-moneyguide.jp
この記事を見てゆうちょにYくんの口座を作ろうとTさんに相談したけど、特に必要もないので作らなさそう。子ども手当振り込み用の口座があるし、積立もそっちでやるつもりだから。
やるつもり。
そう。まだやってない。

Yくんをベビーカーに乗せて歩いているとよく学資保険の勧誘をされる。お金の話は難しくて敬遠してしまうよ。それじゃだめなのはわかってるんだけど。

初めて爪切りにチャレンジした。Tさんが使っている爪切りハサミを借りたら、指まで切ってしまいそうで怖かったので、自分のやすりを使った。

ねむいよ ねむいよ

ねむいよ ねむいよ

眠たい眠たいふくろうの子どもが、いろんなところで居眠りをする話。ピンクが基調で、かわいらしい絵本だった。