41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

長い爪が痛い190日め

Yくんの爪が伸びているので、よく掴まれるわたしの二の腕が傷だらけ。爪切りはTさんが担当していて、わたしは一度もやったことがない。ぼちぼちやってみる頃合いかねえ。

ももんちゃんがヘリコプターに乗って鬼を乗せて荒天をつっきっていると、てるてる坊主が乗ってきて雲の上に3人で着陸する話。

天気が悪い日はYくんの機嫌も悪い。
あ〜眠い、もう寝よ!昼も眠くて珍しくコーヒーを2杯飲んだ。豆はブラジルのエスプレッソレディー。焙煎5.5で酸味を強めにしてもらった。もうこれがおいしくておいしくてたまらない。カップはウエッジウッドのハンティングシーンにしました。