41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

歯が生えてきた168日め

Yくんに歯が生えてきた。
まさかこんなに早く生えてくるとは!姪っ子は1歳になっても生えてこなかったと聞いたので、5ヶ月半のYくんもまだ先だと思っていた。
歯って生えてきたらどうしたらいいんだろう?歯がためのオモチャとか与えるべきなのかな?歯茎から1ミリ見えているくらいなんだけど、歯磨きはするの??フッ素は塗る??

Yearアルバムが届いた!!soooodium.hatenablog.jp
透明なケースまでついちゃって、なんだか高級。小学校の卒業アルバムくらいの完成度。
一番最後にメッセージを書くページがあるの。そこにYくんの手形足形をつけようと思って、てがたすたんぷを買った。

シヤチハタ てがたすたんぷセット  HT-AS-B  ブルー

シヤチハタ てがたすたんぷセット HT-AS-B ブルー

早くこれでスタンプして、両親にこのアルバム送りたいな!!

こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんがバスやレッカー車の運転手になって、おにんぎょうと遊ぶ話。
Yくんは最初ごろんごろん寝返りを打っていたけど、だんだんちゃんと絵本を見るようになった。絵の色がはっきりしているのが良かったのかな。