41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ご近所交流165日め

今日はとってもいいことがあった。
お隣さんが旅行のおみやげを渡しに来てくれた。
住んでいるマンションは近所付き合いが希薄で、お隣さんとはめったに顔も合わせなかったし、飼ってる犬はよく吠えるし、そもそも引っ越しの挨拶も無かったので、正直あんまりいい印象が無かった。でもYくんが生まれて、泣き声で騒がしくなるかもしれないので、一応手土産持参で挨拶に行った。soooodium.hatenablog.jp
今日渡してくれたおみやげはそのお返しだと思う。
いやー嬉しかった。旅先でうちを思い出しておみやげ買ってきてくれるなんて嬉しい。
出産報告のご挨拶、実は結構迷った末の決断だった。ちょっと検索すると「周りはしてない」「お祝い目当てかと思う」とか知恵袋に書いてあったりするから、どうしようかと思った。でもやって良かったー。いやーほんとに嬉しいよ。Yくんがうちに来てくれてなかったら、こうしてご近所と交流することも無かったね。Yくんありがとう。