41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ドライヤーで現実逃避157日め

ドライヤーを振ると、カラカラという謎の音がするようになったので、新しく買った。

美容師さんに相談したら、ツヤを出したいなら大風量がいいと言われたのでこれにした。イオニティ。使って3日めなんだけど、気にいってる。
何がいいって、乾くのが早い!泣いているYくんを落ち着かせるためにベランダに行きたいけど、髪が濡れてて体が冷えそうだな、と思ったらイオニティの大風量でササッと乾かしてベランダに行ける。時短ってこれだー!
前に使っていたドライヤーより静か。
Yくんが泣いて泣いてどうしようもないとき、一旦ほっといて髪を乾かすと轟音で泣き声が聞こえなくなって、それで気持ちを切り替えられていたから、正直もうちょっとうるさくてもいいくらい。

Yくんが必ず声を立てて喜ぶあやし方を発見した。
育児雑誌でよく見る、「抱っこしながらスクワット」。
これ本当に効くんだなぁ!腕の中でYくんがユッサユッサ弾んでいる。Yくんは「えはぁ、えへぇ」と喜ぶけど、膝に来るね。ぐるぐるぐるぐるグルコサミン摂らなきゃ!

今日はこの絵本。色ははっきりしていて、Yくんも注視していた