41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

天使にラブソングを150日め(5ヶ月)

今日でYくん生後5ヶ月!ちょうど150日め。
お風呂上がり、母乳も飲まずに寝てしまったので心配でちょくちょく様子を見に行っている。手のひらが広がっていたので、指を当ててみたらきゅっと握られてしまってしばらく離れられなかった。だから寝顔を見ていたんだけど、ほんとに見飽きないねー。

今日はわたしの健康診断があったので、Yくんを連れて診療所へ行ってきた。眠くてぐずるYくんを、通りすがりの看護師さんや技師さんがあやしてくれて本当にありがたかった。

いま「天使にラブソングを」のミュージカルをやってるらしく、母親から感想のメールが届いた。いいなー。すっごく良くて、感動して泣いちゃったんだって。
ミュージカルっていいよねえ。映画も劇中に歌があるのが好き。「天使にラブソングを」もそうだけど、「スクール オブ ロック」とか。
Joyful, joyful by Sister Act 2 - YouTube
これは「天使にラブソングを2」のほうだけど。1も2も好きだけど、2のローリンヒルがよくて、上の動画を繰り返し見ている。
Apple musicにサントラがなくて残念!

Apple music、楽しいことは楽しいけど、聴きたい曲が見つからないと「何千万曲とあるのに、この曲はないのか〜」って思っちゃう。帝国ホテルじゃないけど、「100ひく1は0」みたいな、まあマイナスのほうが印象残りやすいからね。
でも毎日楽しく使っています。Earl Klughというギタリストが好きなんだけどあんまりTSUTAYAに置いてなくて困ってたから、色々聞けて嬉しい。毎日「For you」見るのが楽しみ。ゲイリーバートンとかいろんな人とこらして把握しきれないから、ちょっとずつ聞いていくのも面白いし。