41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

女の子の服はいらない149日め

暑いので、保冷剤をタオルでくるんで、首の後ろにくくりつける田吾作スタイルで過ごしている。Yくんは大丈夫なのかな?とにかく行水して、エアコンをドライにしてみた。

ガラガラを握らせてみたら、口へ運んだ。くまさんの形をしているんだけど、耳をなめていた。最近は目の前に物を持っていくと、触ろうと手を伸ばしてくる。今日はシャワーヘッドから出てくるお湯を掴もうとしていた。
わたしの手も舐められまくり。すっごくくすぐったい!

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

義母がプレゼントしてくれた。猫のことはにゃんにゃっていうの?可愛いね。
Tさんの妹さんには2歳の娘さんがいる。娘さんが着ていて、サイズアウトした服は、義母が住んでいる家に置いてある。よって、義母が良かれと思ってその服を送ってくれる。
女の子の服だから、ピンクとか、レースやフリルがついている。だからあんまり着せたいと思わなくて困っている。善意でやってくれてることはわかっているんだけどー。どー。
うーーーーーーん