41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

夏のパンケーキ祭り148日め

高校の時の友人が、Yくんを抱っこしにうちへ来てくれたので、ホットプレートを出してきてパンケーキ祭りをやった。「きのう何食べた?」10巻に影響されて。
チョコレートソース、ブルーベリーソース、ツナマヨ、焼きヨーグルトを用意しておいた。焼きヨーグルトなんて初めて食べたよ!Twitterで見て、やってみたかったので。酸味強めのモッツァレラチーズという感じでおいしかった。by-s.me
オレンジ、キウイ、バナナ、サーモン、アボカドを買ってきて、トッピングし放題のパンケーキ祭り。わっしょいわっしょい、すごく楽しかった。

Yくんもずーっとご機嫌で、ニコニコニコニコしていた。本当にかわいいなあ〜。友人は、Yくんの笑った目がわたしにそっくりだと言って笑っていた。
いい1日だったなー。

駅で友人を待っている時、女子高生に「赤ちゃんめっちゃかわいい」「さっき笑っててめっちゃ可愛かった」と話題にされていて嬉しかった。そうなんですよ、うちの子ベビーカーに乗ってても、わたしが顔近づけるとニヤ〜って笑うんですよ〜と話しかけたかったけど、目を合わせて笑うくらいにしておいた。
部活に励んでいる子たちみたいで、みんな日焼けしていて健康的。
「おまえ黒くね?」
「おまえも人のこと言えねーんだよ!」
っていう、この口の悪さ、若さだよね〜。