41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

サイズアウトした服どうする?147日め

午前中早い時間に、図書館へ行こうと外出したけど、日差しが強くて諦めた。なので部屋を涼しくして、引き出しの整理。サイズアウトしたYくんの服をまとめて畳んで箱に詰めた。市の児童館で引き取ってくれるらしいから、そこに持って行こうかなー。もらってくれる人いたらありがたいけど。それとも2人目を見据えて取っておくべき?いや〜〜〜当分妊娠はいや〜〜〜!!

Yくんの服は整理したら、姉からもらった甥のお古がほとんどだったので、改めてありがたいなーと思った。お礼はなにがいいか考えておいてね、と言ったけど別にいらないよーまあ考えておくーとお茶を濁されて、濁されっぱなし。カルピスの詰め合わせでも送ろうかしら?それともカキ氷機とか送っちゃう?と調べてみたら、とってもオシャレなカキ氷機見つけた。

オシャレすぎ!!家庭用のカキ氷機は横にペンギンが付いていてほしいよ。こんなスタイリッシュなのじゃなくてさあ!!

夕方に母が来た。Yくんはニッコニコのニコ!母もとろけそうな笑顔でたくさん写真を撮っていた。坊主頭のYくんは甚兵衛がとってもよく似合う。